【霧島温泉~鹿児島空港~鹿児島市内】初めての鹿児島③2026/4/8
2026年 06月 02日
「霧島温泉市場」前のバス停でバスを待っていたら
少しだけ遅れてバスが登場!
さすが日本、どんな山間でも時刻表通りバスは運行しています。
山道は、結構揺れるのでカメラを出して写真を撮る気にならず、
自分自身の目で景色を楽しみました。
随分、鹿児島空港の近くになって道が平坦な場所で
1枚だけ撮った写真が残っていました。
「鹿児島空港」にバスは到着です。
ここでバスを乗り換えます。
霧島温泉から鹿児島市内に出る方法は、他にもありましたが
地元の人(ホテルの従業員・観光案内所・お土産物売り場のおばちゃん)に聞いても
今一つ要領を得ず、きっとみなさんは自家用車で
出掛けられるだろうな~と、勝手に推測しました。
降車したバス停から少し前に進んで、切符を買い、
鹿児島市内行きの8番乗り場に並びます。
こちらのバスは運行本数が多く、バスはすぐやって来ました。
係の方が、手際よくスーツケースをバスのトランクに詰め込んでくれて、
ほぼバスが満席になるほど人が乗り込みました。
定刻通りバスは出発して、
昨日、ここで飛行機を降りたのが数か月前のような気分です。
バスは、途中で高速道路にも乗りました。
途中から 桜島 らしきものが見えてきましたよ。
気が付けば、路面電車が走っているので
もう完全に鹿児島市内の中心部に来ていますね~
私たちが下車したいバス停の前に「JR鹿児島中央駅」近くにある
バスターミナルで一度停車し、大勢の方が下りて行かれました。
バスがくるりと方向を変えた時、
鹿児島中央駅のシンボルでもある横のビルの観覧車が見えました。
バスは、「天文館」のバス停に停車。
私たちは、ここでバスを降りました。
前には、テレビで見たことがある天文館のアーケードがありました。
そう!ここ! これが私の鹿児島のイメージです。
路面電車に天文館のアーケード
これから荷物を預けに一旦ホテルに向かいます。
by komikomi2oo8
| 2026-06-02 16:51
| 国内旅行
|
Comments(0)
















