人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤングコーンの登場!

  ← 家庭料理ランキング参加中です!

おはようございます 174.png

昨日とは打って変わっていいお天気なので、

朝から洗濯物に精を出しています

昨日は花の苗も売る産直市場で “ヤングコーン” 162.png を手に入れました

ヤングコーンの登場!_c0394349_21593737.jpg

この生の “ヤングコーン” は、季節が限定されるので、

今しか食べられません

大きくなる前のトウモロコシの間引きしたものですね~

このままグリルでヒゲごと焼いてしまうのが、一番美味しい食べ方です!

ヤングコーンの登場!_c0394349_21594533.jpg

その側の皮をむけば、後はヒゲごといただけます

これがとても甘くて美味しいんです!

でも、いい写真がなかった…  ピンぼけ… 145.png

ヤングコーンの登場!_c0394349_22001190.jpg

たけちゃんからお裾分けでいただいた鯛 162.png を焼きました

未だに、新しくなったグリルの使い方に慣れません 145.png

ヤングコーンの登場!_c0394349_21595426.jpg

いただきます!

ヤングコーンの登場!_c0394349_22000241.jpg

今日から6月になり、

どのようにみなさんの動向が変わってくるのか予測がつかないので、

「電車、混んでるかな?」 と、

恐る恐る自宅を出て行った3号です

混んでないといいねぇ~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります

by komikomi2oo8 | 2020-06-01 09:01 | おうちでご飯

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…


by しゃかしゃか